ごりらの美容日記

🦍夜職女子大生の美容整形日記❤️

やわらかい♡!ベラジェル豊胸②-オペ当日〜4日目編-

オペ当日

 

病院 : 東京美容外科梅田院

先生 : 川路先生

 

 

カウセ時に注意書きをいただいいたので、その通りにしました💁🏻‍♀️

 

f:id:gorilla_w:20190702225112j:image

 

当日の服装は前開きで楽なこんな感じにしました(ドンキホーテ)

f:id:gorilla_w:20190702231502j:image

 

帽子マスク装備💁🏻‍♀️

術前に髪切ればよかったと大いに後悔しました

f:id:gorilla_w:20190702231536j:image

 

 

💉病院についてお支払いの手続きをしたら、

看護師さんに点滴を通されそのまま手術室へ!

 

 

f:id:gorilla_w:20190702233019j:image

f:id:gorilla_w:20190702232742j:image

すっぴんほんと顔薄い🥴

 

 

手術台に座った状態で麻酔科の先生から注意事項の説明がありました👨🏻‍⚕️

そして川路先生により胸にマーキングをされ、そのまま手術台に横になり、麻酔投入、3秒も経たずして眠りに。。

 

 

 


手術内容

◯ベラジェル豊胸

◯左175cc右200cc

(左の方が小さかったから左右差をなくすため)

◯乳腺下法

◯脇からバック挿入

◯ケラーファンネルあり

全身麻酔

 

術中の動画を見つけたのですが、動画が載せられないようなのでスクショしました💁🏻‍♀️

動画はツイッターにのっております😊

@SVZcmzzJi1A6FQY

 

f:id:gorilla_w:20190702230105j:image

 

↑こちらは川路先生のインスタにありました

 

 

 


次起きたら気管挿管を抜かれるところでびっくり(絶対起きる場面じゃない)おええってなった🤮🤮

 

 

また眠り、次起きると手術は終わっていた。

目覚めると手術台の淵に座らせれシーネのようなもので脇の傷を圧迫しテープでぐるぐるにされる(激痛)

 


回復室のようなベッドで30分ほど休み、全身麻酔終わりの地獄に遭遇(いつものやつです)。

 

 

全身麻酔経験ある方ならわかると思うけど

まず喉が尋常じゃないほど痛い!

でも喉が乾いて仕方ない!

あと寒くて寒くてガタガタ震えが🥴

そして当然のごとく切った脇と異物が入った胸は激痛です

 

 

 

 

 

鎮痛剤を飲ませてもらい、トイレに連れて行ってもらいました🧻

 

術直後なのにこれが案外歩ける!!

ペーパーで股を拭くのがもう大変🥴

痛すぎて🥴

 

 

 

そして抗生剤や張り替え用のテープをもらい退院💁🏻‍♀️術後1時間そこらの話です(笑)

 

 

知人が車で迎えに来てくれたので自分で歩いて外に出て自分で歩いて車に乗り込みました( もちろん激痛です )

 

 


🏠家に着いたらすぐベッドで横になって眠る。。

 

途中激痛で起きる!!

 

胸と脇が痛すぎて汗、動悸、うめき声が止まらない。

 

鎮痛剤が切れたんだとわかる🥴🥴

隣で寝てる彼氏がうめき声で起こしてしまい、

体を起こしてもらって立ち上がらせてもらって鎮痛剤を飲むみました😂😂

 

一人で起き上がるなんて到底不可能!!

 

 

 

痛い!痛い!こんな痛いならやらなきゃよかった!もう殺して!

 

って言ってたみたい🤔(笑)

 

 

 

レポ見てると当日から仕事行きましたなんて人いたけど個人差大きいみたいなので念のためを思うなら休みにした方がいいです🥴

 

 

 

その晩、彼氏が仕事に行ってしまうのですが、

ベッドで横になっている時におしっこしたくなり、でも一人で起き上がれず、、

 

 

漏らしました

 

 

全部とは言わない、少し。

 

何が言いたいかってそれぐらい痛いのですよ〜😂😂

 

 

当日のチラ見〜❤️❤️

f:id:gorilla_w:20190702232902j:image


f:id:gorilla_w:20190702232905j:image

 

 

 

 

 

 

 


手術翌日

 

 

術後すぐとほとんど変わらない。。

 

f:id:gorilla_w:20190702233241j:image
f:id:gorilla_w:20190702233245j:image
f:id:gorilla_w:20190702233248j:image

 

座薬やら鎮痛剤やらを使って痛みから逃れる

鎮痛剤きれると未だに殺して殺して!!って感じ😂

 

軽ーーーくシャワーを浴びれた😂

着替えも一人じゃ無理😂

 

 

 

 

 

 

 


DT3日目

ここでおおきく回復🤕❤️

 

起き上がるときや力が入ると激痛だけどシャワー上手にできる🚿

 

 

 

近くのファミレスに歩いて行ってモリモリたべたし、寝る前はセ●クスもできた(乳には触らせない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DT4日目

 

実はもらった抗生剤を飲みだしてから全身に発疹が😂😂

 

この日は検診だったので薬をかえてもらい、抗生剤の点滴をしてもらいました😂😂

 

乳の様子はグッド😊👍らしいです〜🥰

 

 

 

4日目から学校に行ったのですが、

 

重い荷物をを持つのがきつい!!!

 

脇が裂けそうになります😂😂

 

 

荷物が重たい人は術後6〜7日は休んだ方が安泰じゃないかと思いますね😂😂

 

 

 

 

 

 

今回の記事はここまで❤️

次の記事で術後7〜14日のレポです😊